ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

カテゴリ:エディブルヤード( 42 )

第4回エディブルヤード 終了しました

e0334508_2383453.jpg

今回のエディブルヤード、なかなか盛況でした。雲行きが怪しかったので、いつもよりもちょっと少な目のラインナップだったのですが、蓋を開ければ、我が家の分も危ういくらいの売れ行きでした。いつもの賑やかしい顔ぶれ、新規の方も数名。皆様、お越しくださってありがとうございます。

お届けしたのは、トマト、ピーマン、はんだま、雲南百薬、セロリ、ニンジン、キャベツ、ほうれん草、アマランサス、レモン、グリーントマト、はやとウリ、パパイヤ、カモミール、枝豆、とうもろこし、ふじ豆、インゲン、白ネギ、キュウリ、パプリカ、スイスチャード、にんにく、ハーブ類(ハママーチ、ボルトジンユ)、玉ねぎ…。

特にキュウリは見っけもので、だいたいあっても(県産では)減農薬だったのですが、このたび無農薬のものを手に入れることができて、すぐに完売でした。もっと暑くなったら、手に入りやすくなるのかな?でも、今の時期では珍しいものでした。
相変わらず、枝豆、とうもろこしは大人気、ひそかにレモンもよく売れています。皮まで使えて安心です。お子様にはレモンピール入りのおやつに、オトナには皮ごと果実酒に・・。

e0334508_239581.jpg
グリーントマトもお勧めなんですがいかが?チャツネにピクルスに、夏場は保存食としては大活躍ですよ。

e0334508_23134754.jpg
リフレッシュミントウオーターなるものも作ってみました。手前がカワラヨモギ入り、奥がラベンダー入りです。夏場のクールダウンに。ハッカとハーブなので軽い虫除けにもなるかも?1本400円~。詳細は次回かその次に。


【次回のエディブルヤード 5月22日 午後1時から売り切れまで】
毎回お天気に合わせたお茶を用意してお待ちしています。お野菜がてらお茶を飲んでゆっくりゆんたくしていってください。


※友人に指摘されたのですが、フライヤーに開始時間「午前1時」って書いてしまってあるそうです。もちろんですがこれ間違えています・・・
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2013-05-16 23:07 | エディブルヤード

第三回エディブルヤード

e0334508_23394584.jpg

今日も皆さんどうもありがとうございました。
無事、それなりに売り切ることができまして大変嬉しく思います。もちろん余りはしたのですが、これならうちで一週間食いきることできるちょうどよい量だぞ、そんな按配です。
いらしたのは見知ったお顔、新顔数名、でもでもこじんまりなのですが嬉しい。
お犬様もいらっしゃいました。らふぁ~^^

本日のランナップは、大根、にんじん、キャベツ、ネギ、白ネギ、白ナス、ナス、ピーマン、トマト、ミニトマト、ケール、ほうれん草、アマランス、エンサイ、セロリ、カラーピーマン、グリーンミニトマト、へちま、とうもろこし、ごぼう、インゲン、ひらさや、はんだま、フレッシュカモミール、レモン、レタス、スイスちゃーど、オクラ、などなど、なかなかバラエティにとんでいる(と店主は思い込んでいる)内容。とはいえ、数点ずつのご用意ですので、なるべくお早めにいらっしゃられると全部そろっているのが確実です。
特に生でも食べられるとうもろこし、これは最初の2名のお客様で終了してしまいました。

さて来週は

【次回のエディブルヤードは5月15日 水曜日 午後1時から】


よろしくおねがいします。
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2013-05-08 23:37 | エディブルヤード