ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

エディブルヤード お知らせ

e0334508_11442772.jpg


静かな夜。
聞こえるのは虫の音と娘の寝言とうさぎが草を食む音だけ。
人の声も車の音も珍しく全く聞こえず。

夜は寝るもの。
昼間の滓(おり)を禊いで静かに心の声を聞くもの。


---
これ、寝る前に夕べ私が書いた日記です。
すごくは静かな夜が愛おしくて。
みな、生き急ぐかのように、夜を騒々しく消費している昨今。
自由といえば聞こえはいいけど、
もう少し静けさや暗闇に敬意をはらってはどうか、と思うのです。

場所ごと時間帯ごとに、ふさわしい暮らし方を紡ぐ、
そんな気づかいがあってもいいかも。

にぎやかしさを追い求めるなら、華やかな場所を、
夜はひそひそ話が聞こえるくらいがちょうどよいなら、森の中へでも。
そんな風にライフスタイルに合わせて選ぶといい。

うーん、私自身が太陽のあるうちに活動してエネルギー消費しちゃっているからですかね。
ときおり友人と夜遅くまで語らいはしますが、
基本、日の動き、月の傾きで、身体が反応するリズムでいようと思っています。



さてー

最近は会う人会う人に、お義理かも知れないですけど、
八百屋さんどうなってるの?とよく聞かれます。
気にかけていただいて嬉しい。

そのつど、やる場所がない~とずっといっていたのですが、やっと見つかりまして、
先に言ってしまうと、読谷村長浜です。
でもまだ準備が整っていなく、すぐにスタートとはいかないのですが、
場所自体は決定しましたので、少々お待ちくださいね。
2,3ヶ月くらいでできるかなぁ。
こちらブログや、フェイスブック、ツイッターでアナウンスします。
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2014-05-26 11:38 | お知らせ
<< 久しぶりの更新:畑の様子と年末... GWイベント出店 >>