ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

4月の第2週から再スタート

ずっとお休みを頂いているエディブルヤード。
4月の第2週から再開します。
場所は嘉手納の道の駅、今までの週1回から、
2回3回へと増やす予定。
軽バン「エディブルヤード号」を改造して、軽やかにスタートです。
本当は読谷村でやりたいのですが、ちょっと先になりそう。。。
でも戻る場所は決まっているので、
数ヶ月だけ嘉手納遠征してきます。
夏には読谷に戻れるかな、もっと早く戻れるかな、
時期は未定ですが、場所の目星はついてるので、
あとはそこが出店できるように整うのを待つのみです。
それまでは嘉手納道の駅でお待ちしています。
今まではお野菜だけだったのが、自然食品なども揃えておりますのよ。

まずは4月5日に行われる、
読谷村都屋にあるアジアン食堂シロクマでのマーケットのご紹介。
実質的に、エディブルヤードはこの日から再開します。
レザークラフト、手作りキャンドル、石けん、
アーユルベーダマッサージ、セラミッククラフト、
そしてシロクマさんのおいしいタイ料理でお迎えする初マーケット。
ぜひ是非どうぞ。

シロクマハッピーマーケット
場所:アジアン食堂シロクマ(読谷村都屋304/098-923-1980)
日時:4月5日 朝11時からなんと夜11時まで(雨天翌日6日に順延)



以下は、フェイスブックからの記事。
フェイスブックでは読めない方々に。

e0334508_030279.jpg

たぶん、読谷で唯一の取水できる古いであろうカー。現在は部落民に管理されている。しんみりと草深いなか、立て看板には、「ここは霊験あらたかな拝所で云々」とあった。
子どもらはメダカを追い、母らは夕食の足しにと、ハンダマを摘む。初めて見た野生のハンダマはこんなに色が薄い。


e0334508_0295213.jpg

毎春恒例、読谷産梅の梅仕事~。
今年は小梅だった。なり口のホシ取り、ムスメにやってもらってる。夜10時過ぎてるけど(笑)
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2014-03-28 00:36 | エディブルヤード
<< GWイベント出店 3月いっぱいお休みします >>