ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

先週のエディブルヤード

e0334508_845544.jpg
e0334508_846145.jpg
まずは、私、ツイッターをはじめました。催促情報発信はこちらで、と思っていますので
どうぞご自由にフォローくださいませ→https://twitter.com/tokumeiyorozuya

さて。皆様、先週のエディブルヤードもお越しくださってありがとうございます。
相変わらずお野菜たちは減り続け、ちょっぴり焦り・・・
その中で北部からの(ハウス栽培ですが)アスパラが人気!
次回は小松菜なども入りそうな予感・・・
リーパンも、野菜よりも早々に売り切れて嬉しい限り。

近々、地元の友人のつてで彼女のおじぃの無農薬畑(読谷)に調査に行ってきます。
お互い同い年の子供をつれてピクニック気分です。
そこは今はヘチマしかないそうですが、楽しみ!

もうすぐムスメの夏休みがはじまりまして、魔の時間もてあましですね・・・
週一のエディブルヤードを、もっと回数を増やして、「モーニングコーヒー屋」「夕暮れカキ氷屋」とかを開いてみようかと思っています。まだ未定ですが。
八月から・・・?朝7時から数時間とか、夕方5時から日没までとか・・・長居するのではなく、ちょろっと朝日や夕暮れを見がてらプラっと・・・など考えています、脳内で。
イメージは浮かんでいるんです、脳内で。
はっきり見えてきましたら告知します。
営業・お休みの情報はツイッターで「明日○時開けてます!」などと行う予定。

お野菜は減り続けですが、それと対照的に庭のハーブはわっさわっさと成長中。
昨年消滅したはずの日本ハッカも復活しました。
見た目サシグサに見えるので危うくぬくところだった・・・
西洋のミント系と違って、なかなか繊細です。
そのあたりをリスト化して注文毎に刈り取ってお渡しします。
すでにレモングラスは先週の人気者。値段は100円~150円、少ないと50円くらいからお渡ししてます。
今あるのは、タイバジル、こへんるうだ、ハママーチ、セージ、レモングラス、ミント、どくだみ、ラベンダー、ローズマリー、タイム、オトギリソウ・・あとなんだったか、とにかく色々です。
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2013-07-13 08:42 | エディブルヤード
<< 明日のエディブルヤード 前回のことと畑の菌糸 >>