ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

リフレッシュウォーター紹介と八百屋の新ルール

e0334508_4151076.jpg

まずはエディブルヤードのお知らせ。
来週は22日水曜日の開催ですが、今月から毎月最終週は木曜日開催になりました。その日はパン屋さんがやって来ます。リーパン(仮名)。
あ、リーパンで検索しても詳細は出ませんよ、私が勝手に彼女の名前を使い命名しただけです。
5年の修行を経て、フリーランス(というのかどうか)のパンメーカーになった友人が、毎月最後の木曜だけ、エディブルヤードにパンを置いてくれることになりました。たぶん、数個・・・
ですので、今月の最後のエディブルヤードは5月30日になります。お間違いなきよう!

さて、前回の記事で書いた、リフレッシュウォーター、別撮りしてみました。
成分は、ハッカ(ミント)系の中でもっともメントール含有の多いジャパニーズミントの成分を抽出ろ過したオイルと精製水で作られたもの。

天然の食品添加物で、お口に入っても安心。
夏場のリフレッシュ、スーッとしたメンソールで、虫除けにもなるかも。
1本400円、その日の気分で庭のハーブを差し込んでみています。
写真のものは、ラベンダー、ハママーチ、ハママーチとマンジェリカとこへんるうだ、サンニンの蕾。
エディブルヤードでおいてます。スカーッとしますよ。
e0334508_4144849.jpg



【次回のエディブルヤード 5月22日 午後1時から売り切れまで、その次は5月30日(木)】
毎回お天気に合わせたお茶を用意してお待ちしています。お野菜がてらお茶を飲んでゆっくりゆんたくしていってください。今月の最終週は30日の木曜です。

[PR]
by tokumeiyorozuya | 2013-05-20 00:06 | エディブルヤード
<< 22日、エディブルヤード開催します 第4回エディブルヤード 終了しました >>