ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

第4回エディブルヤード 終了しました

e0334508_2383453.jpg

今回のエディブルヤード、なかなか盛況でした。雲行きが怪しかったので、いつもよりもちょっと少な目のラインナップだったのですが、蓋を開ければ、我が家の分も危ういくらいの売れ行きでした。いつもの賑やかしい顔ぶれ、新規の方も数名。皆様、お越しくださってありがとうございます。

お届けしたのは、トマト、ピーマン、はんだま、雲南百薬、セロリ、ニンジン、キャベツ、ほうれん草、アマランサス、レモン、グリーントマト、はやとウリ、パパイヤ、カモミール、枝豆、とうもろこし、ふじ豆、インゲン、白ネギ、キュウリ、パプリカ、スイスチャード、にんにく、ハーブ類(ハママーチ、ボルトジンユ)、玉ねぎ…。

特にキュウリは見っけもので、だいたいあっても(県産では)減農薬だったのですが、このたび無農薬のものを手に入れることができて、すぐに完売でした。もっと暑くなったら、手に入りやすくなるのかな?でも、今の時期では珍しいものでした。
相変わらず、枝豆、とうもろこしは大人気、ひそかにレモンもよく売れています。皮まで使えて安心です。お子様にはレモンピール入りのおやつに、オトナには皮ごと果実酒に・・。

e0334508_239581.jpg
グリーントマトもお勧めなんですがいかが?チャツネにピクルスに、夏場は保存食としては大活躍ですよ。

e0334508_23134754.jpg
リフレッシュミントウオーターなるものも作ってみました。手前がカワラヨモギ入り、奥がラベンダー入りです。夏場のクールダウンに。ハッカとハーブなので軽い虫除けにもなるかも?1本400円~。詳細は次回かその次に。


【次回のエディブルヤード 5月22日 午後1時から売り切れまで】
毎回お天気に合わせたお茶を用意してお待ちしています。お野菜がてらお茶を飲んでゆっくりゆんたくしていってください。


※友人に指摘されたのですが、フライヤーに開始時間「午前1時」って書いてしまってあるそうです。もちろんですがこれ間違えています・・・
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2013-05-16 23:07 | エディブルヤード
<< リフレッシュウォーター紹介と八... 古道具市 >>