ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

カテゴリ:道具( 2 )

明日は古道具市とエディブルヤード

e0334508_23291662.jpg

前回のエディブルヤードは6回目?だったか、何度も書いたけど、写真を忘れてへこんでいました。

明日6月5日のエディブルヤードは、都屋にあるカフェLOTTAで行います
併設で私の古物商時代(今もだけど)の道具たちの展示販売会もお楽しみください。
写真は、必死にディスプレイを終わらせた(本当はまだ終わってない)LOTTA店内展示場所。
小さいものが多いかも・・・


引用ここから----------------

「古い道具を集めた5日間」DATE:2013.6.5(wed)-6.9(sun)
HOUR:10:00-18:00
PLACE:沖縄の暮らしの器とこどものもの&カフェ LOTTA
住所:沖縄県読谷村都屋272-6 ※マックスバリュ都屋店目の前
電話:098-956-2818(月火 定休日)

小物を中心に、古い道具を集めた極めて短い数日間。
初日5日(水)は、無農薬・オーガニック野菜販売所「エディブルヤード」もあわせて開催します。
なので、お野菜をお求めの方は6月5日はLOTTAへお越しください。

引用ここまで--------------



リーさんのパン、略してリーパンの事、前回も書きましたのでご参照くださいましたか。
「小梵(こぼん)」ていう屋号を取ったらしいですが、みんな「リーパンリーパン」言ってます。
彼女はおりませんが(西原町にいます)、そのリーパンを今回のエディブルヤード@LOTTAでも販売します。朝7時にうちに届けていただけるのです。早起きしなくちゃあ!

今後も、毎週水曜日にもパンをお届けくださるそうです、
じかに彼女に会いたい場合は、毎月最後の木曜日には対面でパンを買えますよ。


ともかく明日は、LOTTAへお越しくださいませ。


e0334508_2332792.jpg

これは最近買った小冊子。沖縄のおばあさんおじいさんたちの食卓を通した日常を
大宜味村を舞台に描いています。本当にお勧めで、最近ずっとかばんに忍ばせています。
こちら→アイデアにんべん
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2013-06-04 23:21 | 道具

古道具市

e0334508_032958.jpg


古道具市を6月に読谷村のカフェLOTTAにて開催する事になりました。
詳細は追ってご紹介ですけど、ワクワクするのですがなんだか忙しくなりそうで、私にまわしていけるのかどうかちょと心配。プレッシャーもあるんですが、深刻に考えすぎない様に、なんか夜中にあんことか煮てます。いい匂いだけど部屋が暑いね・・・

これからの古道具の話題の記事の写真はすべて販売予定の物です。
これは古い木の、漆塗装前の状態のお膳(高台付き)と、銘々皿(銀の打ち出し仕様)、アルミの型抜き姫フォーク。

相変わらずお庭での小さい八百屋エディブルヤード開催します。
【次回エディブルヤード 5月15日午後1時スタート 売り切れまで】

古道具市の週のエディブルヤードは、LOTTAで開催しようかと計画中。


ところで、すっごい関係ないんですが、腹を抱えて笑ったブログ記事があるので、ぜひ皆とシェアしたい。
<光るマンションが面白い デイリーポータル>
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2013-05-13 00:03 | 道具