ブログトップ

よろずやと畑

tokuyorozu.exblog.jp

第2回よみたん古道具市のチラシのこととか動物とか

e0334508_13195712.jpg

よみたん古道具市、今週末、20日、21日です。
詳細→http://tokuyorozu.exblog.jp/22614407/

初日はどうやらお天気悪いかな、でも決行ですのでお時間ある方ぜひ。
寒いようなので水円さんちのこっくりスープで温まってみては。

上記の絵、告知フライヤーです。
前回の藍染ボロの写真とは違います、あれはウェブ用。
本当はボロのを使いたかったけど、色味の関係で断念、絵に変更。
よーく見てね、ロバ人間だよ、ワラ(※)だよ(笑)。
古道具となんのリンクもありません。
おもしろいと思ったので。
※水円さんちで飼ってるロバのことです。

シェイクスピアの「真夏の夜の夢」のワンシーン、です。
フェアリーの女王様がロバ男に恋するところ・・・


e0334508_13201512.jpg
うちのひよこたち
本当にでっかくなった。ひよことはもう呼べない。
ピヨピヨピヨ~にまじって、コッコッコとか鳴きだしてる。


e0334508_13203192.jpg
やさぐれ放浪犬モフ。
飼い犬っぽくなってきたかな、あれから二ヶ月。
一眼レフの素晴らしい性能でまともな写真が撮れたので見てやってください。
普段はやさぐれた感じで、可愛い顔とは程遠い・・・

e0334508_13204510.jpg
彼の王国。
ハウス前のスノコが1つから4つに増えた。地面に寝転がってつく、マダニを少しでも防御するために、仕事合間に旦那が1つ1つ作ってくれた。
でも天気のいい日は、左上の草バケツの横の土の上で寝てるんだよな~、べたっと横になって(苦笑)


最近面白い本を読んでいる。e0334508_13503558.jpgなんか胸が熱い。

犬は犬らしくあれ。
その幸せを与える義務が人間にはある。
[PR]
by tokumeiyorozuya | 2014-12-17 13:49
<< 古道具市 出品予定品 一部掲載 第2回 よみたん古道具市のお知らせ >>